鳩ヶ谷七夕まつり in氷川神社

七夕まつりの前夜祭で演奏させていただきました。

 

氷川神社では、子どもたちへ向けて、神社境内ツアーや畳のい草コースター作り、ペーパーキャンドル作り、クイズラリーなどいろいろなイベントが行われました。

 

私も小さいころ(今でもですが)地域のお姉さんお兄さん、大人たちにお祭りのときは、遊んでもらったり、一緒に工作したりした思い出があります。

 

うまくできてもできなくても、普段は見れないお父さん、お母さんの顔を見れたり、両親と一緒にイベントに参加できる時間は嬉しかったのを覚えています。

 

30度を超える気温の中、たくさんの子どもや家族が、楽しんでいる姿は、元気をもらいました。

 

クリスタルボウルはキャンドルの灯りに灯され、静かな境内に響きわたりました。

七夕の夜、皆さんの願い事はなんでしょうか?

 

たくさんの想いや祈りが届きますように☆

 

f:id:izuminezumi:20160704190751j:plain