静かな朝

f:id:izuminezumi:20180721123609j:plain


昨夜、クリスタルボウルをリビングに広げて、演奏をしてみました。

透明なボウルは、可愛らしい音色で響いて、あぁ、こんな感覚だったなーと久しぶりに感じました。

 

久しぶり、というのも、4月に息子を里帰り分娩で出産したため、なかなか触れる機会がありませんでした。

 

さらに、言うと、今までフロストの半透明なボウルを友達に借りて演奏をしていたため、自分で購入したクリアのボウルは我が家に来てから、引っ越しやら何やらで、しばらくはケースの中に収まっていたのです。

 

本当に久しぶりに対面して、演奏するのはやはり心地良かったのと、少し緊張しました。

 

クリスタルボウルはどんな音を私に返してくれるのだろうかと。

 

けれども、心配はいらなかったみたいで。。。笑

とっても可愛らしい音色でした。

 

そのまま、リビングに広げたままの翌朝、本日は、息子も少し早く起きたこともあり、10分ほど演奏していました。

 

もう少し寝たいなーと思っていた思いが、スーっと抜けていくような気分。

 

母が送ってくれた、手作りのちまきを夫と食べながら、洗濯を干して、ふっと見ると息子は静かに寝ていました。

 

昨日、聞いた瞑想の言葉を聞きながら、心地の良い朝。

本当に静かな時間。

 

何か書き留めておきたくなる、日常をと思い、久しぶりにブログに書いてみました。

 

横で眠る息子の顔も気持ちよさそう。。。

今日もたくさんの優しさをありがとう。