不安な気持ち

育休明けで、5月から仕事復帰して働いていたのですが、気持ちがいっぱいいっぱいになり、少しお休みをいただきました。


がむしゃらに働くこともできたのかもしれません。

帰って来て主人にイライラを出してしまう日が多くなり、正直、自分の気持ちがわからなくなってしまっていました。


休んだ今は、そういう働き方、生活もありなのだと思うのですが兎にも角にも今の自分を自分がダメ出しして止まらないので、休みをもらってよかったです。


週末もひたすら寝て、休みをいただいた1日目は熱を出した息子のお昼寝に合わせて私も寝る。

家事はほとんどしませんでした。


2日目の今日は少しゆとりが出てきて、朝、息子用のうどんを煮て、息子のお昼寝の間にご飯作りをしました。


唐突に決断する性格、家事がゆとりがないとできない私、息子の気持ちに寄り添えていないと思う私。


いろいろな私をそのままでいいよ、居ていいよ。


いつもありがとう。