自分とハグ

今日は、主人が仕事の試験研修で朝早く帰りの遅い日でした。今日の一日に感謝してくれ、私にメッセージを送ってくれる彼に感謝しながら、自分の身体を抱きしめてありがとうと言っていました。相手にしてほしいことを、自分が自分にしてあげる。なっちゃんの…

不安な気持ち

育休明けで、5月から仕事復帰して働いていたのですが、気持ちがいっぱいいっぱいになり、少しお休みをいただきました。がむしゃらに働くこともできたのかもしれません。帰って来て主人にイライラを出してしまう日が多くなり、正直、自分の気持ちがわからなく…

熱のある日

4月から慣らし保育がはじまり、14時まで預かりができたところ。昨日、保育園はお休して、はいつもお世話になっている、ホメオパスさんのところへ息子の消化管アレルギーのことで相談に行きました。電話で遊び、てくてくと、歩いてホメオパスさんのお膝をトン…

静かな朝

昨夜、クリスタルボウルをリビングに広げて、演奏をしてみました。 透明なボウルは、可愛らしい音色で響いて、あぁ、こんな感覚だったなーと久しぶりに感じました。 久しぶり、というのも、4月に息子を里帰り分娩で出産したため、なかなか触れる機会があり…

鳩ヶ谷七夕まつり in氷川神社

七夕まつりの前夜祭で演奏させていただきました。 氷川神社では、子どもたちへ向けて、神社境内ツアーや畳のい草コースター作り、ペーパーキャンドル作り、クイズラリーなどいろいろなイベントが行われました。 私も小さいころ(今でもですが)地域のお姉さ…